アピールの場

今日は、今やっている研究テーマの役員への成果報告!

 

みんな、「えー、しゃべることないし」、「いい結果出てないし」とか言っていやがっていましたが、
私はやる気満々!!

 

この一年でかなり色々なことが進んだので、
ここで成果を大きくアピールし、次のステップに行く布石にしようと楽しみにしていました。

 

いざ、今日が当日。


まだか、まだか......。


発表は一番最後。

 

早く前の人終ってくれー!と心の中で叫び続ける。

 


お昼休みまであと7分。


なーんだ、午後もしくは後日になるのかな。と気楽に構えていたら、

 

「残りの時間でやって!」

 

って、

 

「え~!!??」


持ち時間たったの5分。

 


仕方ないからアドリブで資料をはしょりながら、
4分で終わらせませたよ。15分くらい向けでちゃんと作ったのに.....。


1分の質疑応答の時間何とか残したのに、
役員からの質問は、「~するの大変だった?」という一言だけ......。

 

他の人には色々聞いていたのに~!!!

 

はぁ、気が抜けましたわ。
そして限りなく残念。結構な成果を出していたのに、通じたかどうか....。

 


役員からのコメントは、「提案の計画通り推進してください」
って、まぁお金はあげるからがんばって、と。

 


よしということでしょうね......。
他の人は追加報告とか求められていましたから.....。

 

でも、なんか寂しい....(苦笑)