焦りは禁物

焦ることは誰にでもあると思います。


私も地道に色々なことを積み上げてきているものの、
周りで派手な「対外成果」が出てくると、
自分もがんばらなくては、と「焦って」しまいます。
(社内成果にはあまり興味はありません.... しかし、対外[社外]の成果は欲しい!)

 

今の私の課題はこの焦りを制御することです。

 


自分が納得するデータを積み重ねることは、
とても地味な作業です。

 

これが最も大切と分かっているものの、
対外成果というのも欲しい、という本能的欲求もあります。

 

しかし、これを焦ると足元からすくわれてしまうのが目に見えているため、
ここは辛抱が必要なところです。

 


潜水した状態でどこまで進めるか。

 

この心の葛藤がとても多いですね。

 


一日に数回は深呼吸が必要のようです。