体が資本

ここで本来書く内容ではありませんが、自戒の意味を兼ねて書きます。

 

 

 

恥ずかしながら現在ひどい腰痛で日常生活に困っております。

過去にスポーツでけがをした後遺症、と勝手に思っておりましたが、

加齢と疲れによる筋肉硬直が原因のようです。

 

 

 

先々週から痛みだし、先週に至っては歩くのが難しいほどの痛みになっていました。

針で体を刺されているような痛みです。

 

 

 

先週は整形外科、今週は整体に行き、整体に行った後、状況は大幅に改善しました。

とはいえまだ痛みが取れきれないので再度整体に行く予定です。

 

 

 

 

体には人一倍気を遣ってきたつもりでしたが、

加齢には逆らえないようです....。

 

 

現在はランニングもドラムの練習も自粛中です。

 

 

 

 

体に痛みがあると頭を使って集中することも難しくなります。

色々考えたいのだけれども痛みに邪魔される。

 

 

これは想像以上のストレスとなっているのが正直なところです。

 

 

 

今は少し体を休めることに注力したいと思います。

 

 

 

やっぱりいくらきれいごとを言っても体が資本。

 

 

 

重々承知していましたが、それを痛感する2週間でした。