拙著改訂版の出版

告知に近いお知らせで恐縮です。

 

 

 

現在発売中の拙著の一冊である、「独り立ちを目指す技術者の盲点”技術報告書”書き方の鉄則」について、解説欄が加わったため、その追記と表紙の一部変更があったため今回の改訂となりました。

 

 

解説については、プライベートで仲良くさせていただいている横井 正之 氏に解説をお願いし、快諾いただきました。

 

 

 

横井氏の肩書や資格は色々ありますが、一部を下記にご紹介します。

 

- 株式会社パスカルシステム  代表取締役


- 滋賀県薬剤師会役員  副会長

 

- びわこ薬事師会  会長

 

- 立命館大学薬学部 非常勤講師

 

- 薬剤師をはじめとした医療関係資格

 

- 建築士をはじめとした建築関係資格

 

- 空手二段

 

などなど......

 

 

 

 

横井氏は私がその必要性を訴えている「高い論理性」をお持ちの方で、かつ頭の回転が非常に速い....。私がお付き合いする中で、お話し中に私の頭の回転が時に追いつかない方の一人です.....(恥)。

 

 

 

13年前にドイツ企業の研修生としてStuttgartの展示会に参加した時、当時所属されていた積水化学の技術者として横井氏が展示説明員としていらっしゃっていたのが出会いのきっかけです。

 

 

その後も公私ともにお世話になっております。

 

 

次の最新作も横井氏に解説をお願いしていますので、今から楽しみです!