新書出版のお知らせ

小生の新しい本が出版となりました。

 


会社で通常業務を行いながら、学術論文を投稿したという実経験を、研究者や技術者が陥りがちな「専門性」という切り口ではなく、自分と周りに対する「マネージメント」という切り口で書きました。

 


是非一度、お手に取っていただければと思います。

技術者に限らず、社内外での独り立ちを目指すサラリーマンの方々の一助になると信じております。

 

 

本の名称にクリックすると外部サイトに移動します。

 

本の名前:

企業に勤める技術者が社内外で独り立ちを目指す 学術論文投稿に必須のマネージメント力

 

販売元:Amazon

 

 

この本を読み終わった時には、企業組織内で「学術論文投稿」のような自己表現方法の「型」のイメージをつかんでいただけるに違いありません。

 

 

 

今回はマネージメントに主眼が置かれている内容であることから、解説を株式会社パスカルシステム代表取締役の横井正之社長にお願いしました。経営者であり教育者でもある横井氏から貴重な解説文をいただくことができました。

 


また本書内で、学術論文投稿準備に関する詳細も述べているため、名古屋工業大学、大学院物質工学専攻の助教である松岡真一博士に監修をお願いし、学術界の現場の最前線でご活躍されている視点から、多くの貴重な意見をいただきました。

 

 


上記の方々には、本書出版において多大なるご助力をいただいた事、心から感謝しております。