人生2報目の論文完成!

本ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

昨年12月に意地で出した人生初の科学誌への論文。

無事に掲載されたのはこちらのブログでも述べました。

 

そして、二報目が先週完成しました!

 

大学で助教をやっている同期にも、

 

「なかなかいいペースだね」

 

というお褒めの言葉をいただきました。

 

 

繰り返しになりますが、会社ではほとんど評価されませんが(苦笑)。

 

それでも、会社の名前が学術誌の業界で認知されるのは決してマイナスではないでしょう。

 

 

今度の論文は単独ではなく、私にとても協力をしてくれた若い研究者との共同執筆にしました。

 

 

内容の大部分は本ページの管理人が考えたことなのですが、

実験の多くを担ってくれたこと、

さらにはポイントポイントで非常にいい冷静かつ粘り強い真摯な態度で研究に取り組んでくれたことに非常に感銘を受け、こちらから共同執筆を提案しました。

(もちろん、論文投稿前の特許は共同出願ですが)

 

 

今はこの共同執筆者の方に内容を確認してもらっているところです。

 

 

可能ならば今月中には投稿したいですね!

 

 

今から楽しみです!