お小遣い

本ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

今の勤め先では、出願すると出願補償金というものがもらえます。

 

 

 

これが本当にありがたい。

 

 

 

やはり、何かやったのであればそれに見合うお小遣いは嬉しいものです。

 

モチベーションの向上につながります。

 

 

加えて最近出費の多い本ブログの管理人にとっては恵みの小遣い。

 

出費が多いのは無駄使いではありませんよ。自己投資です。

 

とはいえ、貯金がものすごい勢いで目減りしていくのは心細いものです。

 

 

こんな時少しでもこのような報酬があるのは救いです。

 

 

 

ただ最近の会社の意向を見ているとコストダウンの嵐。管理人の勤める会社だけではありません。全体的にですよね。

 

 

そのうち、この保証金も辞めます、もしくは減額しますなんて言い出したりして。

 

目先のコストダウンにひた走り、従業員のモチベーションを下げる改革は組織を土台から腐らせていくでしょうね。

 

 

もらったお金の使い道ですか?

 

 

管理人の心の支えとなってくれている家族にご馳走してあげようかな、と思っています。

 

お金に余裕がない時こそ、この感謝の気持ちを忘れないようにします。