2014年4月の振り返り

本ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

4月も終わりですね。

 

今月はユニバーサル技術者としても電子書籍作家としても前進のあった月でした。

 

 

ユニバーサル技術者としては人生二報目の論文を仕上げました。

 

共同執筆者の方にも「いい出来ですね!」とお褒めの言葉。第一回目の校正で、ある程度の修正が必要ですが、まずは第一歩。

 

2月に前の論文が掲載されたことを考えればかなりいいペースですね。サラリーマンとしては上出来だと思っています。

 

特許の出願も終わり、報奨金もいただきました。これもありがたいかぎりです。

 

 

 

そして、電子書籍作家としては最新作の出版と、無料セミナーの開催。

 

最新作は理系を目指す受験生、大学生に社会人になってから役立つ学生生活のアイデア提案をする本でした(詳細はこちらまで)。

 

 

今月、拙著の本の販売総部数が過去最高を記録しました。

これも本ブログの管理人の本をご購入いただいた方々のおかげです。

ありがとうございました。

 

 

 

また、無料セミナーは想像したよりも好評だったため、後日本ページにて公開しました。

 

リンクはこちらです。

 

数名の方からセミナーで話をしてもらえないかとお声掛けいただきました。

ありがたい限りです。

 

この話は無料でやります。サラリーマンですし(笑)。

 

が、内容的には第三者にお願いすれば数万円というお金をとる内容となっています。この手の話でお金をとっている方にとっては商売敵になってしまいますね....。

 

調べれば個々のサイトにも載っているのですが、これほど体系的にまとめられているのは無いのでしょうね。

 

 

 

 

今月が本ブログをご覧の方にもいい月であったことを願いつつ、来月は本ブログの管理人にとってさらに飛躍した月にしたいものです!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。