身近なようでわかっていない.....

本ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

昨日(1時間ほど前まで)、とても身近な人とお酒を酌み交わしていました。

 

 

本ブログの管理人の直属の後輩です。

 

 

 

普段から一緒に2人でのみに行くのか?という問いに関してはですが....。

 

 

実に2年ぶりくらいです....。

 

 

 

 

仲が悪いわけではないのです。

 

 

完全に自分がやってきた仕事を任せていて、自分自身も将来的なことをやっている、そして何より管理人は3人の未就学児を抱えているので会社に17時以降居ることがあまりありません。

 

 

家に帰ったら、お風呂から始まりやることが山積みです。

 

 

奥様も実家が近くはないので、管理人の協力は不可欠。

 

 

そんなある日、「6月13日、飲み行きませんか」と誘ってもらったのです。

 

 

 

素直にうれしかったですね。

 

 

 

直属の後輩、先輩、上司、部下というのはいろいろある故、

いくことは少ないのです。意外にも。

 

 

 

しかし、話は楽しかったです。

 

 

後輩がこんなにいろいろ考えていたのか、と頼もしくなりました。

 

 

 

そして、管理人も年甲斐なく色々なことを話しました。

 

 

特にこの6か月の計画について話したところ、後輩もかなり前かがみになって聴いてくれました。

 

 

 

2年間でこれほど人は成長するのか、と感激した一日でした。

 

 

 

 

管理人もうかうかしてられませんね。

 

 

 

 

そして今日の後輩の一番印象に残った話。

 

 

1.(詳細は割愛しますが)人の成長には主に5段階ある。

 

2.もうすぐ子供が産まれるが、ペットも飼いたい。

 

 

書くと長くなるので書けませんが、どちらも良い話でした。

 

 

後輩の成長にただただ感服のひと時でした。

 

 

 

今後が楽しみです。