2014年を振り返って

早いもので今年もあと2日となりました。

 

 

先ほど、自宅の大掃除も概ね終わり、ひと段落といったところです。

 

 

もちろん色々やることはあるので、気持ちはのんびりできませんが、

あくせくと、「忙しい」を連呼する人にはなりたくないですね。

 

 

会社でも、友人でも意外にも多いので、そういう方々が....。

 

 

 

皆さんにとって今年はいかがでしたでしょうか。

 

 


今年の漢字は確か、


「税」


でしたよね。




管理人にとっての今年の漢字は迷うことなく、


「耐」


ですね。




2014年ほど、色々なことを耐え忍んだ年はありません。


仕事もプライベートも本当に我慢の一年でした。



当然、耐え忍びながら色々な活動をしたおかげで視野はかなり広がりましたが、

「耐えながら」であったため、今年の漢字はやはり耐ですね。



唯一ありがたかったのが、家族が健康で(子供はRSウィルスのような病気にかかりましたが)、安全で、そして平和で過ごせたということ。



そういう意味では非常に良い年だったといってもいいかもしれませんね。


家族の健康と平和。


これが最も大切なところですから。





さて、来年の抱負ですが......。



既に原稿も仕上がり、書評もいただいた最新作を出版することがまず第一歩。




あとは、準備してきたことを一つ一つ積み上げていくだけです。



願わくば、来年はもう少し我慢の少ない年になることを願うばかりです!



今年も本ブログをご覧いただきありがとうございました。



来年が読者の皆様にとって素敵な年になることを願いつつ、今年最後の記事とさせていただきます。




皆様、良いお年を。