3報目の査読結果!

つ、遂に!待ちに待った3報目の査読結果が来ました!




投稿から約2か月と2週間!




遂に査読結果が来ました!




さて、結果は!?





「I regret to .....」から始まるメール。



むむ....。これはもしや。






はい。掲載拒否とのことです。




前回の2報目に次いで2回も掲載拒否に!





感想ですか?




そりゃ悔しいですよ。今までで一番自信のあった論文だったんですから。




逆にいうと、自信があったものでも掲載拒否されたということは、自分の実力不足。



加えて、レフリーとの相性も悪かった??



レフリーからきちんとしたコメントかえってきていませんし。



言い訳がましいのでこれ以上言いませんが.....。





どうしても掲載させたい国際科学誌なんですよね。前回、今回と掲載拒否されたこの科学誌。でも、壁をどうしても越えられない。




とりあえず、次、この論文をどの雑誌に投稿するかは少し考えたいと思います。





まだまだ精進する必要がありますね。





最後までお読みいただきありがとうございました。