気が付いた恐ろしさ

気がついてよかったのかもしれませんが、想像以上に恐ろしい状態でした....。



昨日はあるセミナーに参加しました。



管理人が長い間いる業界に関連するセミナーでした。



おー!!と驚くほど新しい内容や発見があったわけではなかったのですが、




想像したよりも、業界技術は先に進んでいた!




ということを目の当たりにしてしまいました.....。


もちろん、本ブログの管理人も手をこまねいていたわけではなく、こういう方向に進むであろう、ということでもう5年くらい前から動き始めていたのですが、開発での仕事やリーダーとしての業務に振り回されてなかなか前に進めず、気がついたら予算もない、というところで行ったり来たりしている間に一気に進んでしまったという印象です。



とはいえ、管理人自身の力不足が一番の原因.....。


わかりきった方向性での業界の進歩についていけなかった自分が情けなく、悔しい気持ちでいっぱいです。



後追いで同じ方向を向いてももう間に合わないですし、競争力も出せないので別の戦略で差別化を図っていこうと思います。



ここが頭の使いどころですね.....。




最後までお読みいただきありがとうございました。