お土産の効果

今回は久しぶりの海外だった、ということもあり子供向けにお土産を買いました。


日本で買えるのかよくわかっていませんが、

購入したのは以下のものです。


https://www.eanfind.co.uk/product/55KSUP5S3U




購入したきっかけですか?


たまたま現地のスーパーでふらついていた時に、子供コーナーに到達。



そこで座っていた女の人が、


「少し見ていきませんか?」


と声をかけてきたので見ていると、みるみる面白い絵柄を目の前で作っていくのを目の当たりにしました。


いきなり白紙と思ったところに絵が湧き出たり、ペンを吹きかけて絵を書いたりと、まさに圧倒。


思わず大人買いです。



まとめ買いするとおまけがつきますよ、と言われまとめ買いしたあたりが自分の弱さでもあります.....。



そのペンを家に持って帰って子供たちに見せると大喜び。


それにしても感心しました。


多少は教えたのですが、どんどん自分でやっていくんです。


子供たちは成長しているのだなぁ、と眺めて暫く放っておいたのですが、長男と長女が書いた絵を見てびっくり。


大人でも思いつかないようなきれいな色使いとぼかしを応用した絵を書いていたのです。


ほめたところお気に召したようで、部屋に飾ってほしいといわれました。


暫くすると壁が絵だらけになりそうです.....。



末っ子の次女(3歳)も「お馬さん書いた!」と持ってきたのですが、こちらも輪郭がしっかりしていてA4目いっぱいにかかれた力強いもの。


馬には見えませんでしたが(汗)、輪郭を描くセンスに感心していたところ、これまた次女が嬉しくなったらしくそこから5分に1枚のペースで絵を書き始めました。


枚数を経るごとに絵が適当になっていったのはご想像の通りです。



いやー、買ってきてよかったと思ったのもつかの間。



テーブルや床の汚れを見た時に、


「う~ん、使い方にある程度制限を付けなくてはいけないか....」


と悩んだことは言うまでもありません。