上を見ると....

今日は顧問先への指導のため地方に来ています。

 

 

「すぐに行きますので、少々外でお待ちください」

 

 

そういわれて外に出ました。

 

 

それほど寒くなく、心地いい外気に触れながらふと空に目を向けました。

 

 

地方なので街灯も少なく、空がきれいに見えます。

 


 

 

「そういえば、昨日あたりはオリオン座流星群が見えたらしいよなぁ.....」

 

 

 

そんなことをつぶやきながら、今の時期の星座は何だっけ、と思いながら夜空を見ていると、ふと視界に不自然なものが映り込みました。

 

 


白い線。

 

 

 

これはもしや流れ星?

 

 

 

しかし視野になかなかとらえることができません。

 

 


さらにじっと待っていましたがなかなか出てこない流れ星。

 

 

 

もうだめなのかな、と思ったそのとき。

 

 

 

 

ちょうど目の前を流れ星が通りました。

 

 

すーっと一筋。

 

 

 

きれいだなぁ......。

 

 

これだけの星を見ると自分の存在は小さいということがよくわかるなぁ。

 

 

 

そんなことを考えて気が付いたこと。

 

 

 

あ、願い事するの忘れた......。

 

 

 

管理人の願いごとですか?

 

 

 

「家族の健康と安全」

 

 

 

手あかのついた言葉ですがこれ以上のものはないですね......。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。