子供たちの頑張り

最近自分のことばかり書いていたので、今日は子供のことを書いてみたいと思います。

 

 

親バカだとは思いますが、最近我が家の子供たちは色々と頑張っています。

 

 

まず、長男ですが先日プールの検定に合格しました。

 

もちろんそれほど上の級ではないのですが、

 

「自分なりに頑張る」

 

という意味では良くやっているのではないかと思います。

 

 

長女はピアノのテキストがかなりのハイスピードで終わりました。

 

これも本人なりに頑張っています。

 

 

次女は今おむつを取るためにできる限り自主的にトイレに行くようにしています。

 

これも泣きながらですが頑張っています。

 

 

 

本ブログの管理人は親が共働きだったので習い事など、小学校3年生までやらせてもらえませんでしたが、時代も違うのであまりそういうことは言わないようにします....。

 

 

とりあえず感心するのは、

 

子供のひたむきさ

 

です。

 

 

一生懸命なのです。

 

大人の良くやるカッコつける、手を抜くということをしません。

 

すべてが全力なのです。

 

 

これが見ていて気持ちいい。

 

 

そういう意味では今の管理人の仕事のやり方は子供と近いかもしれないです。

 

 

全力でやる。

 

 

これがプロの鉄則ですよね。

 

 

 

そういう意味では子供は根っからのプロ根性が根付いているのかもしれません。

 

 

これからも子供から色々学ばせてもらおうと思います。