季節もの

立春が過ぎ、いよいよ春が近づいてきましたね。

 

 

タラの芽といった苦みのある、この季節固有の食材。

 

好ましくはありませんが、胃腸炎や花粉症のはやる時期でもあります。

 

 

さて、本ブログの管理人は最近新たな季節を感じています。

 

 

それは、

 

 

「学会の季節」

 

 

です。

 

 

 

学会といったら春と秋ですよね。

 

 

もちろん、本ブログの管理人は大学の先生でもなければ、一部非常勤講師をやっている以外、大学と何か密接にかかわりがあるわけではありません。

 

 

 

が、

 

この時期は学会と同じ時期に、商談会や展示会が世界中で行われる傾向があるのです。

 

 

今年の春は重なり度合いが半端ない.....。

 

 

おかげさまで新たな顧問先企業との出会いや、既存の顧問先のフェーズアップに伴い、海外向けの商談会やプロジェクト打ち合わせ、展示会出展や出席と先導、指示の依頼を多くいただきました。

 

 

ですが、時期が近いのです。

 

 

1か月半で地球1周以上の移動をすることが確定しています。

 

もちろん、行くだけではないですよ。

(よく、この点を誤解される。本ブログの管理にはまだ30代です。ぎりぎりですが...)

 

 

そこの最前線で全体を引っ張る役回りをいただいています。

 

 

このハードスケジュール、乗り越えられるのか....。

 

 

仕事はすべてやりがいのあるものなので、非常に楽しみではありますが、身体が一つという限界もある故、なかなかのハード度合いです。

 

 

今まで以上に体調に気を遣いたいと思います。

 

 

 

なぜか余裕がない時に限ってこのブログを書きたくなってしまいます。

 

 

後で振り返るときに使いたいのかもしれません(汗)

 

 

 

皆様もどうかお身体ご自愛ください。