楽しくなる

暑い日が続いていますね。

 

今、世間はお盆休みの最終局面といったところでしょうか。

 

 

さて、最近身のまわりで感心することがあります。

 

 

それは、

 

 

身近なことで楽しいと思えることを見出す

 

 

ということができる人が意外にも多いということです。

 

 

これ、管理人が最も苦手とする技術の一つかもしれません(笑)。

 

 

 

実は身近な人だと、管理人の奥様がこれ、得意なんです。

 

 

本当によく笑っています。

 

 

見ていてうらやましい.....。

 

こういう楽観性が無いのがだめなのかなぁ、と言っている時点でダメだなぁ、と自己嫌悪に陥るくらいです。

 

 

そしてたまに、

 

「楽しそうだね。」

 

というと、

 

 

「テンション上げているだけだよ」

 

 

という答え。

 

 

 

なるほど.....。わが奥様ながら感心してみてしまいます。

 

 

 

そしてそれ以上に楽しそうなのが子供たち。

 

いつも笑っています。

 

 

あー、自分はいつから笑うことが減ったのかなぁ....、なんて思っている時点でやはりだめなのですね。

 

 

 

今ため撮りしていてまだ見ていないのですが今年の大河ドラマの真田丸はところどころに笑いのポイントが含まれているとのこと。ちょっと楽しみです。

 

 

因みに今はまだ花燃ゆで薩長同盟さえ締結されていないところを通過中です。

 

1年以上もドラマをためてしまっているのも問題ですね。

 

エンジェルハートも見なくてはいけませんし(古すぎますかね?)....。

 

 

 

そういえば出張中にタイミングが合うとみているのはLife(NHK)。

 

なかなかシュールです......。

 

 

 

まとまりなくてすいません。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。