空飛ぶ気分

テンション上げ上げの管理人です。

 

なぜか?!

 

 

外出や出張の仕事が27日で終わった!

 

からです。

 

 

 

今年は我ながらよく頑張りました。

 

ちょっとだけ自分を褒めてあげたいと思います(っていうと、有森裕子さんのマネになっちゃいますね)。

 

 

仕事は楽しいのですがやはり緊張が続くのも事実。

 

 

とりあえず一年の一区切りということで自分を緊張から解き放してあげると気持ちがふわっとする感じです。

 

 

さて休みになると何をやるか。

 

 

人によりそれぞれですが、管理人は

 

 

”家族とのふれあい”

 

 

を最優先にしますね。

 

 

一緒に公園に行く、といったものもありますが、管理人がよくやるのは、

 

一緒にランニングする

 

です。

 

 

夕方の気温が下がってきた頃に子どもたちと一緒にランニングするのです。

 

 

これ、意外とおすすめです。

 

 

 

まず、会話が多いです。

 

今後、子供の走るスピードが上がってくればこちらが話す余裕はないと思いますが、今はまだこちらは十分話せる余裕があります。

 

子供たちの走りを見ながら

 

「そこを右に曲がるよ」

 

「車に気を付けて」

 

なんていう話をしながら話していると子供たちとの距離がとても近い気がします。

 

 

そして親としても運動不足解消になるため一石二鳥。

 

普段もやっていることですが、気持ちが楽な時にランニングするとより楽しいですね。

 

 

そしてもう一つ仕事がひと段落した時にやるのが、

 

 

じっくり考える仕事

 

 

です。

 

 

え?!仕事、って感じですよね。

 

 

独立してその道のプロで生きるという決断をしている方は皆さん大なり小なり同じだと思いますが、仕事そのものがやはり好きなのです。

 

ただ、様々な優先順位があるので時間がかかるものはどうしても後回しにしてしまう。

 

 

じっくり考える必要のある、いわゆる技術のプロが本来やるべき仕事はこの時期にやると非常にはかどります。

 

そのため昨日も今日も近所の喫茶店で朝7時過ぎから9時前くらいまでこの手の仕事に時間を費やしています。

 

おそらく明日もやると思います。

 

 

このような仕事はもちろん仕事ではありますが、じっくり考えるのでとても楽しい。

 

 

このようなやっていて楽しい仕事で報酬をもらえるのがプロの醍醐味ともいえます。

 

 

 

何はともあれこのような日々が過ごせるのも自分と家族の健康あっての話。

 

 

来年も健康第一に楽しみたいと思います。

 

 

良いお年を!