家族旅行

先月行ってまいりました、家族旅行!

 

 

結論から言うと、

 

ほんとーに、楽しかった!!!!

 

です。

 

 

旅行場所がよかったこと、移動が少なくて余裕があったことなどが主因です。

 

 

でも、それよりなにより楽しいと思えたのは、

 

子供たちが自分で歩き、自分で食事をできるようになっていた!

 

ということが大きいです。

 

 

ベビーカーや寝た子を抱っこしながらの旅行は正直落ち着いて楽しめません。

これは子育てやっている方であればわかっていただける点だと思います。

 

一番下が4歳になってくれたおかげで、基本的には自分で自分のことをやってくれるんです。

 

これが本当にありがたく、旅行を楽しいと思える主因でもありました。

 

 

いや~、ある程度長期間、思い切って仕事を休みにしてよかったです。

 

複数日にわたって仕事から完全に離れたのは独立してから初めてかもしれません。

これはプロとして当然といえば当然ですが、見方によってはまだ未熟なのかもしれません(仕事から離れるというマネジメントができていない)。

 

その2週間前に10日以上の海外出張をして丸4日程度仕事を完全に離れたため、今、その挽回に全力投球中です。

 

ありがたいことに新しいクライアント企業が複数社出てきてくれました。

 

また現行のクライアント企業でもフェーズを上げ(つまり、報酬を上げてもらい)、仕事の内容も少しずつ拡大させるため監督だけのスタンスからプレイングマネージャーにシフトしていきたいと思っています。

 

 

さて、旅行の話に戻ります。

 

子供たちは生まれて初めての飛行機でしたので不安でいっぱい。

 

案の定、行きは気持ち悪いを連呼していたので、奥様が子供に読み物を買い与えることで意識をそらそうという作戦に。

 

 

買った本は、その名も

 

 

「おしりたんてい」

 

 

なかなか面白いらしいです。

 

 

管理人もこっそり子供に黙って読んでみたいと思っています(笑)