たまには.....

先日、3人の子供のうち上2人が近所のスポーツクラブの企画するサマーキャンプに2泊3日でお出かけ+一番下の子供を延長保育で預けるという、子供が居ない状態に戻れた日が一日ありました。

 

ということで、最近年に1回の恒例行事になりつつありますが奥様と2人でお出かけしました。

 

いやー、楽しかったですね。

 

 

今回は江戸を見直そう、ということで日本銀行に隣接する貨幣博物館とコレド日本橋に行ってまいりました。

 

詳しい説明は省きますが、どちらもなかなか楽しかったです。特にちょっと背伸びをしたコレド日本橋での昼ご飯は最高でした。

 

 

そしてその帰り道、榮太樓のお店にうかがい羊羹を2つほど購入しました。

榮太樓というのは以下のHPで見ることができます。

http://www.eitaro.com/

 

ここで買った羊羹

 

すごくおいしかった!

 

です。

 

羊羹というと柔らかいイメージがあったのですが、濃厚で歯ごたえもありました。

そして甘すぎない上品な味。

 

和菓子がこんなにおいしいとは思いませんでした。

 

 

2、3カ月ほど前に和菓子のアンという小説を読んだのですが、そこで書かれていることの意味が少しわかった気がします。

 

 

今回も奥様と二人旅で色々なことを学べた気がします。

 

因みに帰り際に Master's Dream House で一杯飲んでから帰りました。

 

 

 

夢のような時間はあっという間に過ぎ、今は3人の子供が野放しの自宅で仕事をしているのですが、その合間でこのブログを書いています。

 

静寂もいいですが、子供が小さいうちに一緒にいられる時間が多いというのは幸せなことだ、と前向きにとらえクライアント企業の動きが止まるお盆に向け仕事を加速中です(お盆の間に仕事を進めておくと後が楽なため)

 

 

また来年の夏は奥様とどこかにお出かけしたいですね。

 

 

引き続き頑張ります!