県からのお誘い

管理人がコツコツ育ててきた事業が新たなステージに上がってきました。

 

 

管理人は世界最前線のプロの技術者として日々切磋琢磨していますが、並行してこのプロ技術者として必要なベーススキルに関する別の事業を続けていました。

 

もちろんすぐに仕事にはならないだろうな、という気持ちで長い目でやろうと思っていたのです。

 

 

しかし、数ヶ月前、なんとある県の職員の方からその事業についての問い合わせがあり、県が主催する講演に登壇することになりました。

 

非常に光栄ですね。

 

もちろん民間企業からも問い合わせや引き合いもあったのですが、管理人が欲しかったのは公的な存在に基づいた信頼性。

 

県というのはその要件を満たす非常にありがたい組織です。

 

 

現在も大学の講師をつとめていますが、同じくほしかったのが都道府県のお墨付き。

 

長い目で始めた事業もいよいよ軌道に乗るための入り口に来たと今からワクワクしています。

 

 

 

この県とは末永くいい関係を続けていきたいですね。

 

そして、この関係を他の都道府県へと広げていければと思っています。