ひな祭り

今日はひな祭りですねー。

 

昨年は欧州出張が重なりお雛様を出せませんでしたが、

今年はばっちり出しました。

 

我が家の娘もすくすく育ち、

いよいよ一番下の子も小学生です。

 

時がたつのは早いです。

 

 

 

今日は日曜日ということもあり、

管理人が夕飯を作ろうかと思っています。

 

本当はゴージャス(?!)にやりたかったのですが、

一番下の娘が熱を出していて食欲がない上、

外は冷たい雨、ということで五目ずし+昨夜の残り物でお祝いしようと思っています。

 

 

ふと思うことがあるのですが、

お雛様はいつまで飾るんでしょうね?

 

管理人にも姉がいますが、せいぜい小学生くらいまでだったような気がします。

 

一年がこのスピードで過ぎていくと、

子供たちが小学校を全員卒業するのもあっという間ではないかと感じます。

 

一緒に出掛けてくれるのもあと何年かなー。

 

そんなことも考えます。

 

 

子供の成長は大人の想像を超えるスピードです。

 

こうやって世代交代が進んでいくのだな、

なんていうことも感じたりしています。

 

 

限られた子供たちとの時間を大切にしながら、

今日も質素ながら楽しいひな祭りにしたいと思います。