推薦文の作成依頼

昨年10月頃にひどい腰痛に襲われ、それを治療していただいた川口先生(川口整体院のHPはこちら)と治療の傍らお話をする機会をいただきました。

 

 

 

やはり、創業者。話が興味深いです。

 

 

独りで切り盛りすることの大変さもそうですが、常に向上心を持ち続けないと生活できなくなるという危機感のようなものも感じました。

 

 

さらに加えてやはり創業者に共通する、「強い理念」をお持ちの方ですね。

 

 

自分が激務で体を悪くした、ということを踏まえ、そういう人たちの力になりたい、というぶれない気持ちが伝わってきました。

 

 

とても温厚な方なのですが、芯は恐ろしく太くて強い。

 

「私、他の人とは合わせられない性格ですので」

 

と言っていたのが印象的ですね。

 

 

 

 

そんなこんなで色々と話をしていたのですが、話しながらも私は腰を治していただいたお礼に何かできないかと、そのきっかけを探していました。

 

 

そんな時、話の流れで「先生の理念を紹介する本を書いてみたいのですが」と提案しました。

 

 

しかし、川口先生は少し考え込んでいる様子。

 

 

すると、暫くして

 

 

「吉田さん。そうおっしゃってくださるなら、HPに載せる推薦文を書いていただけませんか?」

 

 

 

もちろん快諾!

 

色々うかがった話をベースに、私の解釈を加えA4、2ページ強の推薦文を書かせていただきました。

 

 

電子書籍作家としてのスキルが、川口先生に何らかの形で貢献したとすれば感激ですね!