修正した論文をアップしました

今週はお盆休み週間ですね。


本ブログの管理人は先週がお盆休みみたいな感じでした。



私と奥様の両親それぞれと泊まり旅行に行かせていただき、また家族で日帰り海水浴にいくなど、夏休みを満喫できた1週間となりました。



リフレッシュできたところで先日査読後にコメント付きで返送されてきた論文の修正が終わり先ほど再投稿しました。



これで無事に掲載されることを願うばかりです。



レフェリーから指摘されたコメントですが、本ブログ中で上出先生も指摘してくださったように、実は必ずしも正しいとは限らない、ということが普通に起こります。



以前いただいたレフェリーのコメントは明らかに間違っており、レフェリーの間違いを指摘したこともあります。



が、基本的にはあっているかわからない時は議論をすべき、というのを上出先生並びに先生に著書で学ばせていただいたので、今回のレフェリーに対しても同調できるところはそれに応じて論文を修正し、自分ではこう思う、という所については相手の助言に基づいて修正しました。




まだまだわからないことだらけですが、とりあえずは人生3報目の掲載に向け前進したことは間違いはなさそうです。



4報目の査読結果も9月までには終わると思います。



そちらの査読ではどのようなコメントが出てくるのか。




楽しみに待ちたいと思います。




最後までお読みいただきありがとうございました。