感謝の日

今日は感謝する日です。

 

何に感謝する日でしょう?

 

勘の良い方ならわかるかもしれません。

 

そう、今日は

 

母の日

 

です。

 

連休中に管理人と管理人の奥様の実家に帰った際には、お花を持参しました。

 

よく母の日向けにブーケや鉢植えが売られていますが、

管理人のこだわりで

 

一人一本好きな花を選び、別々に渡す

 

ということをしています。

 

なんというか、セットだとちょっと味気ないかな、と。

 

そのため、管理人の場合、管理人、管理人奥様、子供3人と5本の花をわたすことになります。

 

それぞれ自分で選んだものを渡すので気持ちもはいります。

 

そして、今日はいよいよ本丸の日。

 

管理人の奥様に花を買いました。管理人と子供3人で4つの花をわたしました。

 

よろこんでくれました。カーネーションは4本中1本しかありませんでしたが...。

何はともあれ喜んでくれるのは何よりです。

今日はこれから管理人が夕飯を作ります。

 

今日のメニューですか?

 

クリームシチューです!

 

なーんだ、ただのクリームシチューと思った方!

 

実は管理人、クリームシチューは小麦粉、牛乳、バター、チーズで作ります。

つまりルーを使わないんですね。

 

気持ちが入っていると、奥様も認めてくれると思います。

毎回微妙に味が違うのがミソです(笑)。

 

もう一品はホームベーカリーのパン、そしてサラダ。

 

本来中華か和食が好きな管理人も今日は洋食です。

 

普段お世話になっている奥様のため、頑張りたいと思います!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!