新しく入ります!

COVID-19の自粛真っただ中、いや、もはや新しい常識を受け入れなければならない昨今の状況下ではありますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

色々常識を変えなくてはいけない状況にもかかわらず、意外と世の大人は過去のやり方にこだわる人が多いのだなー、と若干あきれ気味です。

 

 

頑張っているのは子供たちくらいではないでしょうか。

 

 

不規則な休み、必要以上の大人の目(温かく見守る本来あるべき目線ではなく、無意味な自粛警官的な目線(驚))にさらされ本当に大変だと思います。もちろん、子供たちをサポートする親御さんも頑張っていますね。

 

 

それに引き換え、世の大人(主に社会に出ている方々)は、なんで今までのやり方や考え方にこだわるのか、全く理解できません。

 

 

 

普段我慢しているから、ストレス解消に!という名目で、今までの生活パターンや娯楽に戻るという方の多さに驚きです。

 

子供には我慢しろと言っているのに...。

 

何かあれば学校は休みになるのに、なんで企業は休みにならないんですかね...。

企業だって多くの業務はテレワークで完結できますが....。

 

 

これから人間関係を学ばなくてはいけない子供たちこそ、簡単に休ませてはいけないと思いますが....。

 

人に対する投資という概念が完全に欠落していると感じます。

 

 

今の子供たちは大人たちのこういう矛盾によく気が付いていることでしょう。彼ら、彼女らが大人になった時の未来がある意味楽しみです。今の大人は信用できないので、自分たちはそうなってはいけない、という方々も出てきそうだからです。

 

立派な大人がこれから増えると期待すると同時に、自分たちの子供は期待されるような大人になってほしいと思います!

 

 

という前置きはいいとして.....。

 

 

 

いよいよ新しく入ります!

 

 

とはいえ何のことだろうといいますと、

 

 

「スポーツクラブに入ります!」

 

 

ということです。

 

 

今までも入っていたのですが、昨今の感染症の影響で長期間閉まっていたうえに、色々と通いにくい条件が付いてしまったので、近所の小さなスポーツクラブに入り直すことにしました。

(あ!そういえば、休館中の会員費用まだ返してもらってない!こういうことをきちんと処理できない企業は必ず潰れます。経営者の目線から見えれば明らかです。ピンチの時こそ、企業の本質はよく見える.....。不思議です。)

 

 

近所のスポーツクラブは管理人の好きなジムはないのですが、プールはあるため、適宜体を動かすには丁度いいかと思います。

 

 

 

ウェイトの代わりとして、以前通っていたスポーツクラブのトレーナに教わったトレーニングと、ルーチンにしている壁倒立1分を一日に一回はやるようにしています(たまにどれかしかやらないことがありますが....。意志が弱くすいません....)。

 

もちろん晴れている日はほぼ毎日ランニングはしています!

マスクしながらだとかなりきついですが!

 

 

 

 

やはり健康の基本は適宜の運動から!

 

 

これを心がけていきたいと思います。