陰ながら!

先日、ふと思い立って唯一プロ野球選手になった高校の時の同級生のことが気になりました。

 

 

甲子園の交流戦をみていて思い出した感じです。

 

 

多少話したことあるくらいで同じクラスになったことも無いのですが、クラスが隣(だったと思う)ということもあり、記憶の中にいます(向こうは忘れていると思いますが(笑)!)。

 

 

そうしたら、なんと!

 

 

「今でもコーチとしてプロのチームに所属している!」

 

 

ということが判明。

 

 

 

いやー、本当にかっこいい。

 

高校の時はもちろん運動部に所属はしていましたが、当時はもっと他に目立つ人がいた中で、結果的にプロになったのは彼だけです。

 

 

管理人もいつか、雇われ人ではなく自分で事業を起こすような気がしていたこともあって、結果がすべてというプロの世界で頑張っている同級生を陰ながら応援していました。

 

 

ただ一部のずば抜けた選手を除いてはなかなか30代も半ばになると引退する人が殆ど。

 

 

そして、その多くは表舞台から姿を消していきます。

 

 

 

その中で引退してすぐにコーチになり、恐らくもう10年以上もコーチであり続けるというその生きざまが本当にかっこいいな、と思います。

 

 

 

 

もうなかなかテレビで見ることはないかと思いますが、同級生の頑張りを励みに、管理人も楽しみつつ、前進していきたいと思います!