記念日再び

それにしても今日は暑い.....。

 

ということは置いておくとして、今月1日は管理人が会社員を辞めた記念日です!

丁度8年経ちましたので、9年目に入ったということになります。

 

 

何はともあれここまで無事にやってこられたことが素晴らしい(と、自分でいうのもなんですが)。

 

 

昨年度でいうと、個人的にはイマイチでした。

 

かなり色々取り組んだのですが(他人を巻き込むという意味でも)、結果が出ず....。

 

お金という結果もそうですが、何より知見が言うほど得られなかったことに正直強い不満を感じています。

 

 

知的好奇心を土台とした取り組みだったのに、知見が殆ど広がらなかったことは残念です。

 

 

 

とはいっても、下ばかり向いていても仕方ないので前を向こうと思います。

 

 

 

それと、景気ですが正直な印象として不穏な空気を感じています。

 

 

日経平均は高値のようですが、管理人の肌感覚として何となく変調をきたしていると感じます。

 

 

大きな組織に勤めている方はわからないかもしれませんが、このひずみは組織の大小関わらず遅かれ早かれ影響を与えるような気がしています。

 

 

 

さて、9年目に入った管理人の今年度の目標ですが.....。

 

 

流行りに流されない!

 

 

でしょうね。

 

 

こういう読みにくい時ほど足元がぐらつきがちですが、やはり独立当初から持っている信念は間違っているとは感じません。

 

 

焦らず、やはり足元をじっくり固めようと思います。

 

 

 

もう一つは

 

 

必要に応じて指示を出す!

 

 

です。

 

 

それぞれの方の自主性や裁量に任せてここまでやってきましたが、やはり結果が出にくい。

 

 

必要に応じて僭越ながら指示を出すことで回り始めたと感じています。「

 

そうかぁ....。ここまで具体的に言わないと動けないか....、というぼやきは置いておくとして....。

 

 

 

9年目も楽しもうと思います!