電化製品.....

夏から冬になりましたね。

 

一体秋という季節はどこに行ってしまったのやら。

 

 

 

さて、今回の話題の主役は電化製品。

 

 

 

ある日。

 

 

出張用のパソコンをつけると勝手に再起動。

 

途中まで作った資料がぱぁです。

 

 

むむ....。

 

 

その後も異常を繰り返し、どうやらハードディスク(というか、SSD)が壊れた模様。

 

管理人は自宅での仕事用にメインのPCがあったため、仕事に支障はありませんが、

メインのPCより新しい出張用PCが壊れるのは何とも悲しい....。

 

お気に入りのPCメーカサイトを毎日確認し、

特売の中で、特にイケているPCをピンポイントで買いました。

 

性能を考えれば大分安く変えましたが、出費には変わりません。

 

驚くほど高性能で画像もきれいですね。

 

4年ぶりに買った新品PCに少しだけテンションアゲアゲです。

 

 

 

 

そんな矢先、今度は携帯電話が

 

 

「SIMカードを認識できません」

 

 

と連呼。何のことだと思いつつだましだまし使っていましたが、仕事用の電話が受けられないなど流石に支障が出たためこちらも機種変更。

 

管理人はスマホを持たない人なのでガラホですが、確か5年くらいしかたっていない。

 

もう壊れる?スマホみたいに高度なことできないのに.....。

 

アプリも入らないし、キャッシュレス決裁もできないし!

 

 

そんなガラホに肩落とす管理人を、傍らに置いてある絶好調の中国直輸入の激安タブレットに笑われている気がしました。何が made in Japan だと(汗)←壊れたガラホは日本製。

 

 

中国直輸入のタブレットは本当に最高ですね。安い上にサクサク動く。

全然壊れません。

スマホより画面も大きく、しかし一般的なタブレットほど大きくない感じだナイスです。

 

これがあれば基本的にスマホは不要です(SIMを入れていないので公共Wifiが無いと外では使えませんが→ゆくゆくは格安SIM入れようかとも考えています)。

 

 

最終的に、店員さんの「またガラホにするの?」という冷たい目を感じつつ、最新(笑)のガラホに買い替え!

 

 

そして極めつけが掃除機。

 

虫の息のような感じで、いきなりそよ風のようになってしまい埃を数量が激減。

 

比較的お安いのを買ったとは言うものの、まだ6年くらい。

もう少し頑張ってよと思いましたが、無理そうなのでWebサーフィン。

 

 

6年ぶりに見る掃除機関連サイト。

おー、今使っている機種の後継機は消滅.....。

最近はコードレスが流行っているのですかね。コードレスばっかり。

バッテリー搭載製品は絶対信用しません。PCとか携帯とか(笑)。

 

個人的にはコードレスの良さはイマイチわからない。

 

ということで、色々さがした結果根強い人気のある4年前に発売された、コード有のものを新品で購入。

 

 

到着と同時に動作確認!

あ、掃除機は床に吸い付くのだということを久々に感じました。

 

どれだけ吸いが弱かったのかと気がつきました。

 

 

 

ということで、管理人は最近立て続けに電化製品がおかしくなりました。

 

 

太陽風が強くなったのかな?なんて、宇宙に目を向けて現実逃避です。

 

 

 

 

何となくですが、イマイチなことが続くと良いことが起こりそうな気がします!

 

 

良いことが起こると信じましょう!

 

 

というか、今回の電化製品は別として悪いことが起こっていないことが幸せなことですね!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!